おすすめ情報ブログ:CHRONOTE-C〜生活を情報で豊かにしよう!〜

メモ書きのような些細なことから技術的な深いことまで、形に問わられないおすすめ情報・知識をお届けします。

デブの私がいじめられないために母が行なった4つの方法

いじめを事前に防ぐ大切さ 私はいじめられたことはありません。 なぜなら、私の母が太っていて病弱な私がいじめられないように常に手を打っていたからです。 ブログとかテレビ、ネット記事などでよくみるいじめに関する記事。全ていじめられた後の話しか見た…

5万くらいで買える最強ノートPCは『lenovo Yogabook』

ちゃんとしたPCが5万以下で買える時代 最近は、5万以下の安価で持ち運びしやすいノートパソコンがグッと増えてきました。これも、iPadを中心としたタブレットPCが流行ってきてくれたおかげだと思います。 今回、この記事を書くきっかけになったのは、PCを買…

美味いコンビニ飯!家にごはんあるならオリジナル冷凍食品を買え!

こんにちは、クロノです。 今日の記事は、コンビニの有効活用法です! コンビニって意外と高い 今日は終電!お店は全て閉じてしまいました。そんなときに役立つのが24時間営業のコンビニですね。 しかし、そんな便利な弁当やらなんやら買っていると意外にす…

ファンタスティックビーストは3Dで見よう!:クロノのネタバレなし映画評

※ネタバレはありません! 先日、話題の映画 ファンタスティックビーストと魔法使いの旅 を劇場で観てきました! 一言で言うと、すごく良かったです。 そして、この作品はぜひとも3Dで観ていただきたい映画です。 ハリーポッターの外伝的作品 本作は、ハリー…

今、一番うまいカップラーメンは蒙古タンメン中本だ。

出会いは突然でした。…。そう、あれはセブンイレブンのカップラーメンコーナー。 新発売の文字を見て、辛い物好き+ラーメン好きとしては見逃せませんでした。 あの出会いからもうすぐ一年…。 この思い出を残しておきたい…、ただその気持ちのために記事を書…

今アツい!おすすめサッカー漫画《アオアシ》ビックコミックスピリッツ/小学館

アオアシ あらすじ 愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)は、ある日、Jリーグのユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)と出会う。 粗削りながら、無限の可能性を秘めたアシトを、福田は自チームのセレクションに誘い!?日本のサッカーを変…