おすすめ情報ブログ:CHRONOTE-C〜生活を情報で豊かにしよう!〜

メモ書きのような些細なことから技術的な深いことまで、形に問わられないおすすめ情報・知識をお届けします。

今、一番うまいカップラーメンは蒙古タンメン中本だ。





スポンサーリンク

日清 蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g x    6 個

出会いは突然でした。…。そう、あれはセブンイレブンのカップラーメンコーナー。

新発売の文字を見て、辛い物好き+ラーメン好きとしては見逃せませんでした。

あの出会いからもうすぐ一年…。

この思い出を残しておきたい…、ただその気持ちのために記事を書きます。

 

なぜ、こんなにうまい!?

申し訳ないです。ほんと、美味すぎるんです!

一説では、日清が独自に蒙古タンメン中本の味を研究して作られたものという話があります。

実際に完成品を中本の白根誠社長に食べさせたところ、あまりの完成度に度肝を抜いたとか…。日清、おそるべしですね。

 

辛さの染みた太麺が最高!

 

蒙古タンメン中本のカップラーメンのうまい秘訣は太麺にあります。

日清といえば、カップヌードルを中心とした細麺のイメージがありますが、蒙古タンメン中本のカップラーメンは極太麺です!

この麺の太さのおかげで、カップラーメン特有の満足度の無さを打ち消してくれます。

元々、普通の中本を渋谷店、町田店でよく食べていたりしたので、カップラーメンを敬遠していた。しかし、知り合いがハマり、勧められて衝撃を受けました!

カップラーメンと思えないクオリティはほかのカップラーメンと一線を引きます。

 

野菜がマジで美味しい!

中本って辛いだけじゃないんです!

中本のもう1つのウリは野菜の旨さです!

実際、お店では全く辛くない中本も売っており、大人気商品です。主に、女性が頼まれることが多いそうですね。

それぐらい、中本は野菜がうまいんです!安心してください。この野菜の旨さ、カップラーメンでも見事に表現されてます!

ザクギリのキャベツがとても美味しく頂けます!本当、幸せですね。。。

 

セブン系列のみ販売

基本的にセブン系列のお店で購入することができますが、通販ではアマゾンなどでも買えるようです!

蒙古タンメン中本 太直麺仕上げ 118g×12個

 お近くにセブン系列のお店がない方はぜひ、ご活用ください!

 

おすすめの食べ方

 みなさん、お待ちかね!

蒙古タンメン中本カップラーメンの食べ方講座です!

 

自分のおすすめは

  • 3分で固めにする
  • 麺を食べたら白米入れる

です!

 

これがマジで最高!

白米入れたら2倍楽しめて、汁一滴も残しません!

 

ぜひ、試してみてくださいね!