おすすめ情報ブログ:CHRONOTE-C〜生活を情報で豊かにしよう!〜

メモ書きのような些細なことから技術的な深いことまで、形に問わられないおすすめ情報・知識をお届けします。

5万くらいで買える最強ノートPCは『lenovo Yogabook』





スポンサーリンク

Lenovo 2in1 タブレット YOGA BOOK ZA150019JP /Windows 10/Office Mobile搭載/4GB/64GB/10.1インチ

ちゃんとしたPCが5万以下で買える時代

最近は、5万以下の安価で持ち運びしやすいノートパソコンがグッと増えてきました。これも、iPadを中心としたタブレットPCが流行ってきてくれたおかげだと思います。

 

今回、この記事を書くきっかけになったのは、PCを買い換えようと思ったからです。約10年前に購入した富士通製のパソコンはOSはサポート終了してるvistaだし、起動には10分かかるし、重いしで使い物にならない始末…。

 

ただ、MacBook Proを持っているので、そちらをメインに利用するようにしてました。

 

しかし、元々Windowsユーザーな私は、どうしても新しいWindowsPCが欲しくなってしまい…、今回安くて扱いやすいノートPCを購入することにしました!

 

薄型ノートが安い時代

今回、買い物をするにあたって、大切にしたことは

  • 持ち運びが楽なこと
  • ネットがそこそこ快適にできる
  • 値段が5万くらいまで
  • Windowsであること

の4点でした。

 

そして、この条件に合うパソコンをamazonで探して、いくらかピックアップしたのです。

 

yogabook以外のおすすめ

 ASUS T101HA

なんと、値段は5万円を切ります。

※この記事の時点ではさらに4万円切ってます

むちゃくちゃ安いですね!

 

ぶっちゃけ性能は良くないので、ゲーム利用やデザイン作業などは向いていません。

 

ですが、自分の条件にはぴったりなノートパソコンです。

 

現物を家電量販店で触りましたが、大きな問題はなく、おすすめできる商品です。

 

mouse 2in1 タブレットPC

 

なんと、値段は3万円を切るノートPCとしても使えるタブレットです!

 

性能はとにかく安いもので済ませたい!という場合は良いかなーっていうレベルですね。

 

そして、yogabookと出会った

あれはお正月でした。

ふと、新年の安売りを見にいくために家電量販店に行ったのですが、そこにyogabookが置いてありました。。。

 

yogabookの良い点は

  1. 軽い
  2. デザインがカッコいい
  3. 安い

の3つですね。

5万〜6万程度で買うことができ、値段も悪くないです!

 

さらに、業界初の凹凸なしのキーボード、『HALOキーボード』が搭載。

そのおかげで、キーボード付きとは思えない1センチ以下の薄さを実現しました。そして、重量はキーボード付きで690gと、めちゃくちゃ軽いのです!

 

さらに、Haloキーボードの部分はワンタッチで筆圧感知付きのペンタブに早変わり!Wacomの技術を利用しているとあって、精度も悪くありません。

 

本格的なお絵かきにはスペック不足かもしれませんが、メモや下書きには利用することができそうです!

 

世間では変態端末と呼ばれるyogabook、お自宅のサブ機としてはいかがでしょうか?